米三冠アメリカンファラオの妹G1初制覇

2018年12月11日(火) 00:10 1 3

米三冠馬の妹チェイシングイエスタデーがG1初制覇、スターレットSで底力披露


 現地8日、米ロスアラミトス競馬場でG1スターレットステークス(2歳牝馬、ダート8.5ハロン)が行われ、
6頭立ての最後方から徐々に進出したチェイシングイエスタデー(牝2・米B.バファート)が、ゴール前で3頭による接戦を際どく制して1番人気に応えた。

 アタマ差の2着に5番人気のエナヤアルラブ、さらにクビ差の3着には3番人気のマザーマザーが続いた。

 チェイシングイエスタデーは2015年の米クラシック三冠馬アメリカンファラオの半妹で、デビュー5戦目での重賞初制覇がG1レースに。2戦目で挑戦した9月のスピナウェイステークスでは7着に完敗したが、初めて7ハロンを超える距離のレースに出走して底力を発揮した。これで通算成績を5戦4勝としている。

チェイシングイエスタデー

誕生日:2016/02/13
父:Tapit
母:Littleprincessemma
通算成績:5戦4勝(4 - 0 - 0 - 1) 内G1 1勝

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング