車に馬が衝突した競馬場から調教中逃げ出す

2018年12月13日(木) 11:57 3 9

13日午前6時15分頃、佐賀県鳥栖市江島町の市道で、建設会社アルバイト従業員の男性(40歳代)から、「車に馬が衝突した」と110番があった。近くの佐賀競馬場で調教中に逃げ出した競走馬で、男性の軽乗用車のボンネットに上って前脚でフロントガラスを蹴り、ひびが入るなどした。男性にけがはなかった。

 県警鳥栖署によると、馬は3歳雌の「スレイベル」で、体長約2メートル、体重約400キロ。

 現場は競馬場から東に約400メートルの市道で馬は事故から約30分後、約200メートル北の市道で見つかり、調教師がなだめて確保した。

 日の出の約1時間前で、男性は「暗がりの中から馬が突然現れたので停車したが、前脚を上げてぶつかってきた」と説明しているという。

 県競馬組合によると、競馬場の走路内側で調教中に暴れ出し、調教師を振り落として逃げ出したという。

 佐賀競馬は、九州唯一の地方競馬で、約600頭の競走馬が所属している。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング