角居調教師   宮古馬支援に動く

2018年12月16日(日) 14:14 14 51

ホースセラピーねっとFacebook


【宮古馬の目を覆いたくなるような現状について】

マスコミの報道により知られた方も多いと思います。私もSNSを通じて知ったときは、すぐに食べ物を送らないとと思いました。
しかし現場に近い方から話を伺ううち、残念ながら危機に瀕していた馬たちは亡くなってしまった後で、危機に瀕している馬も保護する方向で調整が進んでいます。亡くなってしまった2頭は非常に残念ですが、今回の報道はこれからの宮古馬を含めた日本在来馬の在り方を考える機会になったと思います。
馬たちの環境を変えることは行政を含めた話になるため容易ではありません。ホースコミュニティとして在来馬に詳しい方にも入って頂き、これからも継続できる在来馬の生き方・仕組みについて、行政を巻き込んで取り組みます。また行政では出来ないことをホースコミュニティで行っていきたいと思いますので、皆さまのご支援お願いいたします。
今回の報道に接し、急ぎ支援物資などを送りたい気持ちになりますが、本当に現場に必要なものなのか一度考えて頂ければと思います。必要のないものを送ることは先方にとって迷惑になるのでご遠慮ください。
それでも何か支援をしたいという方は、寄付金としてホースコミュニティにて一旦お預かりしますので、平成30年12月18日〜31日までホースコミュニティに入金された寄付金は、適切に宮古馬活動団体等に寄付させて頂きます。



一般財団法人ホースコミュニティ 理事 角居勝彦



※寄付口座についてはホースセラピーねっとからお願いします。
__________________________
参考記事


宮古毎日新聞
http://www.miyakomainichi.com/2018/12/115034/

沖縄タイムス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/359810

週刊SPA!(※過激写真が掲載されてます)
https://nikkan-spa.jp/1533678?cx_clicks_middlepanel=middlepanel1

みさきさんの詳細ツイート
https://twitter.com/misaki_umauma/status/1011046170964029441
__________________________

みんなのコメント

現在のコメント数14

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング