リディアテシオ賞が降格。伊からG1無くなる

2019年02月06日(水) 20:16 1 1

ヨーロッパ・パターン競走委員会(EPC)より、2019年の欧州競馬で行われる平地重賞のなかで、施行条件が変更される重賞、また格付けが昇格、または降格される重賞が発表された。

施行条件の変更点では7月にドーヴィル競馬場で行われる3歳のマイルG1ジャンプラ賞が1400メートルへと距離短縮されることになる。

格付けが昇格した重賞では、10月のロンシャン競馬場で行われる牝馬限定戦の長距離G2ロワイヤリュー賞がG1へ格付け。これにより凱旋門賞ウィークに開催されるG1は8つに増えた。また8月のイボア開催時に施行されるシティオブヨークステークスなど3競走がG3からG2へと格上げされる。他には2歳戦のゼットランドステークスなど3競走がリステッド競走からG3へと格上げされた。

また降格された重賞のなかにはイタリア唯一のG1リディアテシオ賞が含まれており、今年度よりG2へと降格。これにより事実上イタリアからG1競走は消滅した。

なお、2020年に格付けが降格されると警告を食らった重賞も発表され、ドイツのG1ドイツダービーとオイロパ賞も降格圏内のレースに挙げられた。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング