『芝の神』ワイズダンの母死去

2019年02月09日(土) 23:39 0 2

2013年BCマイルなどG1競走11勝を含む31戦23勝の実績をあげ2012、13年と2年連続でエクリプス賞年度代表馬に輝き、『芝の神』の異名をとったワイズダンの母リサダニエレが7日、余生を過ごしていたパッチェンウィルクスファームで左後脚の大怪我により亡くなったことがわかった。

リサダニエレは1994年生まれの米国産馬。父がWolf Power、母Askmysecretaryで、母父にはあのセクレタリアトがいる。現役時は特筆した成績を残していないが繁殖にあがると2006年に産んだサクセスフルダンが重賞を複数回勝利しG1でも好勝負するなど活躍。そして2007年に生まれたワイズダンがセン馬ながら芝ダート問わない大活躍を挙げた。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る