女傑ウィンクスの復帰戦、出走馬確定

2019年02月13日(水) 10:16 0 1

すでに4月での引退が決まり、前人未到の30連勝へ王手を懸けているウィンクス(牝7)の復帰戦となるアポロステークス(G2)の出走馬ならびに枠番が決定した。

8頭立てで争われるアポロステークスにはウィンクスを総大将としたクリス・ウォーラー厩舎勢が大挙6頭エントリー。大本命に推されているウィンクスは3番枠からの発走となる。鞍上はもちろんヒュー・ボウマン騎手。

対抗馬となるのは昨年のドンカスターマイルの覇者で昨年9月のマカイビーディーヴァステークス以来の実戦となるハッピークラッパー。今シーズン7、5着と未だ実戦で結果は出せていないが今月7日に行われたバリアトライアル(実戦形式の追い切り)では1着と上々の動きを披露し復調気配を見せている。

アポロステークスはランドウィック競馬場で行われる芝1400メートルのG2戦。ウィンクスはこのレースを2016、17年と連覇しており昨年にも出走予定だったが同時期に主戦のボウマン騎手が騎乗停止になったことを受け回避した経緯をもっており、今回は主だったライバルが不在ということもあり、隔年での連覇が期待されている。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング