今年の氷上競馬王者は英国のベラーリ

2019年02月19日(火) 08:41 0 0

今年は2月3、10、17日に開催されたスイスのホワイトターフ開催。そのホワイトターフ開催のメインレースを飾るサンモリッツ大賞(G2)が開催最終日の17日に行われ、イギリスからの遠征馬ベラーリが勝利した。鞍上はキーレン・フォックス。

2着にはジャングルブギが入り、昨年の覇者ニムロドは3着に敗れた。

ベラーリは2007年のナンソープSや2008年のゴールデンジュビリーS(現ダイヤモンドジュビリーS)をキングスゲートネイティブで制したジョン・ベスト調教師が管理するバーリ産駒の8歳セン馬。これまでイギリスでは80戦12勝。大舞台では特に特筆すべき実績を挙げていないが、このホワイトターフ開催に関しては2015年から今年まで5年連続で参戦。これまで参戦した14戦のうちこのサンモリッツ大賞を含め5勝を挙げており、3着以内を外したのも僅か2回のみと好相性を誇っている。また2017年から3年連続でホワイトターフ全開催日に行われたレースにフル参戦しており、今年も3着、1着、1着と活躍しサンモリッツを沸かせた。

なお、ホワイトターフ開催で行われるフラットレースは計3レース。そのうち2レースをベスト師はベラーリで制した。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング