ヘイセイラストの平成ラスト出走は14日

2019年04月12日(金) 07:38 0 0

 残り少なくなった「平成」の時代。14日の中山5R(3歳500万、ダート1800メートル)に出走を予定するヘイセイラスト(牝3歳、栗東・羽月厩舎)に注目だ。担当の田崎豊助手は「本当は29日に使いたかったけど、状態の良さもあり、今週使います。平成ラストのレースで変わってほしいです」。平成最後の中央競馬が行われる29日の出走とはならなかったが、手応えを感じている。

 近2走は10、12着と2ケタ着順が続くが、2月に京都で初勝利を挙げたレースは2馬身半差の圧勝。今回、鞍上は当時コンビを組んでいた藤岡佑に戻る。「昇級後は結果が出ていないけど、あのときの内容なら500万でもやれると思っていました。今回勝つようならできすぎた話ですが、頑張りたいです」と意欲をのぞかせる。

 新元号「令和」が発表され、日本全国がフィーバーに沸くなか、「ヘイセイラスト」の馬名が入った単勝馬券はお宝アイテムになりそう。当日の単勝オッズにも注目だ。(内尾 篤嗣)

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング