吉田勝己氏、サートゥルの凱旋門賞登録明言

2019年04月15日(月) 07:10 1 3

 長い審議の末、無敗の皐月賞馬サートゥルナーリアが誕生すると、関係者は安堵(あんど)の表情で握手を交わした。オーナーのキャロットファーム・秋田博章社長(70)は、「昨年より20%増しの観客の歓声に、最後の150メートルで物見をしたようだ。ホープフルSより体は緩かったし、ダービーではいい体になるでしょう」と笑顔を見せた。

 生産馬がワンツーフィニッシュとなったノーザンファームの吉田勝己代表(70)は、18日に締め切られる凱旋門賞に登録することを明言。「史上最強馬になる可能性がある馬」と常々、絶賛するほど能力を高く買っている。

 秋田社長は「ダービーでのパフォーマンス次第だけど、まだ選択肢の一つ。(凱旋門賞は)同じ距離でもタフなコースだから。何とも言えない」と、出否に関しては日本ダービーの結果次第となるようだ。

 2歳の半妹ファーストフォリオ(父キングカメハメハ)は栗東・須貝厩舎でデビューを待ち、1歳の半弟(父モーリス)も元気に育っている。そして昨年不受胎だった母シーザリオのおなかには、兄と同じロードカナロアの命が息づいている。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング