藤田菜七子 悲願の「ノーバン投球」達成

2019年04月17日(水) 12:27 0 0

 JRA女性騎手・藤田菜七子(21歳)=美浦・根本康広厩舎=が16日(火)、千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催されたプロ野球公式戦、千葉ロッテマリーンズ−福岡ソフトバンクホークスにて始球式を務めた。

 藤田菜七子騎手がプロ野球公式戦で始球式に登板したのは、一昨年4月20日、昨年4月17日(いずれもZOZOマリン)に次いで3年連続3度目。

 一昨年は胸に「775(ナ・ナ・コ)」と入ったピンクのユニホームに身を包み、昨年は同じ775が入った勝負服で登場。そして今年は、775が入った青を基調とした勝負服姿での登場となった。

 プレイボールの声がかかり投球すると、投じられたボールはやや左にそれながらも、地面に跳ねることなくキャッチャーミットへ到達。“3度目の正直”で目標としていた「ノーバン投球」を果たし、球場は大きく湧き上がった。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング