【高知】17歳女性騎手 浜尚美が初勝利

2019年04月20日(土) 20:55 0 5

 今年4月にデビューした高知競馬の新人女性ジョッキー、浜尚美騎手(17)=那俄性哲也厩舎=が4月20日、プラチナコードに騎乗した高知8R(C3、ダート1300メートル)で初勝利を挙げた。13日の初騎乗から通算12戦目。

 レースはスピードの違いでハナに行くと、絶好の手応えで最後の直線へ。あとは独走で、同じく新人の多田羅誠也騎手が騎乗していた2着のメメント(3番人気)に5馬身差をつける圧勝だった。今春から導入された女性騎手の新減量ルールの4キロ減も後押しとなり、単勝1・2倍の支持に応えた。

 日本全国に女性ジョッキーは浜騎手を含めて7人。ほかにJRAの藤田菜七子騎手(21)。地方では竹ケ原茉耶騎手(37)=ばんえい=、宮下瞳騎手(41)=名古屋=、木之前葵騎手(25)=名古屋=、別府真衣騎手(31)=高知=、岩永千明騎手(36)=佐賀・休業中=がいる。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング