Aヴァンダイクが英ダービートライアル快勝

2019年05月11日(土) 23:39 0 0

11日、イギリスのリングフィールド競馬場では、英オークスと英ダービーへの前哨戦が行われ、英ダービーへのステップ戦となるリステッド戦ダービートライアルステークスではオッズ3倍の1番人気に支持されたアンソニーヴァンダイクが2馬身差をつけ快勝した。鞍上はお馴染みライアン・ムーア。

アンソニーヴァンダイクはこちらもお馴染みとなったA.オブライエン厩舎が管理するガリレオ産駒の3歳牡馬。デビュー戦で7着に敗れた後は重賞2勝を含む3連勝を飾り、ヴィンセントオブライエンステークス2着、デューハーストステークス3着とG1でも健闘を重ねてきた。

アメリカに遠征したBCジュヴェナイルターフでは9着と大敗しており、今回はそれ以来となる今シーズン初戦となったが、見事な快勝を見せ本番のダービーへ弾みをつける形となった。

なお余談だが、アンソニーヴァンダイクの馬名の由来はバロック期に活躍した画家の名前。クールモア内の同期には他にもヴァンベートーヴェンを始めジェンティーレベリーニ、セルゲイプロコフィエフ、更にはフルネームでは無いがザギトワなど様々な人物名が付けられた馬がいる。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング