先週はスズカデヴィアスを推奨!今週の激走穴馬は!?

2015年02月19日(木) 18:00


こんにちは、むねひろ よしたかです。

競馬界にはもうまずまず長くいる私ですが、馬場状態(軽いor重い)・馬のキャラクター(持っている馬場適性)・レースラップ等を中心に理論を展開してこれまで活動してきました。このnetkeibaのコラムで推奨する穴馬も、グリーンチャンネル出演時(KEIBAコンシェルジュ)で主に話している事項でもあります。これを私は『外から見た競馬』と呼んでいます。

対して、実際に馬に触れている方々、つまりジョッキー・調教師・調教助手・厩務員などの方々の見解は『内から見た競馬』となります。馬主は人によってはどちらにも属します。

これまで自分とは関係の薄かった『内から見た競馬』にも今年度から【広尾サラブレッド倶楽部】の広報アドバイザーとなって触れる機会が増えるようになりました。大いに勉強になっています。北海道の牧場やトレーニングセンターで、実際に馬を見てそれに携わる方々の意見を伺いまた交流も行っています。直ぐに効果が出るものではありませんが、焦らずにじっくり自分の競馬理論の進歩にも生かしていきたいと思います。

また一口馬主の世界を体験することで、1頭のプロデュースに関わるまでに至りました。

『スイートマカロン'13』という馬です。
棟広 良隆の将来の夢のひとつ。それは個人馬主。しかし、それが並大抵では達成されないことは百も承知です……。たとえ資格を取得したとしても、いきなり成功するわけもありません。そこで、その第一歩として、この広尾サラブレッド倶楽部が夢への勉強のための題材として与えてくれたのが同馬という運びです。

同馬の父であるキンシャサノキセキ産駒は今年の明け3歳馬が初年度。馬産地ではもう今年度の種付けの空きがないほど人気という話。そのホースマンも大注目のキンシャサノキセキ産駒でありながら、何と馬代金が無料です!

先週土曜日(13日)から募集をスタートさせていますが、応募総数は既に満口を超えました。注目して下さる方々が多くいるというのは嬉しい限りです。
ただ、20日(金曜日)までは、先に応募した人と有利不利なく一斉抽選の対象として申し込むことが出来ます。

棟広良隆プロデュースということなので、馬名・厩舎・デビュー後のレース選択も含めて全部、私が決めました(決めます)。1円でも多く稼ぐことを目標に、挑んでいきます!
ご興味がありましたら、詳細は広尾サラブレッド倶楽部のホームページ内「ゼロ革命ネクスト」にて公開しておりますので、こちらでご覧になって下さい。

◆小倉大賞典

ターゲット馬→マイネルミラノ

 前走は最内枠を生かすために押してハナへ。同じハナを切る競馬でも2走前よりは随分と折り合い面では進境を見せていました。大バテしてしまった前走内容と、同型が複数存在する組み合わせから、3走前のような控える競馬が理想です。二千で3勝していますが、千八の方により適性を感じます。小回りコースは味方になりますし、前半スムーズに進むことが出来れば。

◆ダイヤモンドS

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す