初志貫徹であの人気馬は消し!/東京新聞杯

2016年02月05日(金) 18:00


◆久々はイマイチで乗り替わりもマイナス

須田 井崎センセイ、先週ボクがモーニンの「消し」について、ビミョーだとお伝えしたのは……ちゃんと覚えてらっしゃいますよね? 忘れていたりしませんよね?

井崎 ちゃんと覚えてるよ(笑)。しかも、3着のグレープブランデーもヌケなんだから、これはもう完敗。素直に負けを認めざるをえないというか、ヤバい雰囲気というか。

須田 ええ、白星は最初の週だけで、以降はトリガミ1回のハズレ3回ですからね。フツーの予想家であれば、ケツが燃えさかっているカンジですよ。普通の予想家であれば!

井崎 須田クンのイヤミが突き刺さるねえ(笑)。じゃあ、少頭数のきさらぎ賞を……とも思ったんだけど、それこそトリガミになりそうなので、やっぱり東京新聞杯だな。

須田 きさらぎ賞は、下手するとシャレにならないレベルの堅い決着もありそうですからねえ。多少なりとも荒れる目がありそうな、こっちを選んで正解でしょう。

井崎 こっちはこっちで、一長一短で難しいんだけどね。とりあえず、高齢馬の「消し」から入ってみたよ。いちばん安心して消せそうなのは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す