松山弘平騎手と川須栄彦騎手の『栗東トレセン案内&厩舎探訪』第3回

2013年12月18日(水) 18:00

今回の訪問先は、小崎厩舎と池添厩舎です。川須騎手とのコンビで福島2歳Sを勝ったエルカミーノレアル(小崎)や、ふたりとも勝利実績のあるネオザウイナー(小崎)、松山騎手が「この子は走りますよ!」と期待するアサカファルコン(池添)などなど、思い入れたっぷりの馬たちを突撃訪問!

(取材・文/不破由妃子)


小崎厩舎に到着!

小崎厩舎に到着!

500万を川須騎手で、1000万を松山騎手で勝ち上がったネオザウイナー(牡5・1600万)。

松山 準オープンで頑張っているネオザウイナーです!

川須 僕は去年の1月に小倉の500万を勝たせてもらいました。

松山 僕は3月の中京で1000万を勝って、そのあとも乗せてもらってるんだけど、春から夏にかけて3戦連続3着…。好走はしてるんだけど勝ち切れず。

川須 ゴール前で、もうワンパンチほしいところですよね。

エルカミーノレアル

川須騎手で福島2歳Sを制したエルカミーノレアル(牡2・オープン)。「レースでは叩いちゃってゴメンね…。一緒に朝日杯に行こう!」。※朝日杯は15着でした…。

マカハ

川須騎手で福島の相馬特別を勝ったマカハ(牡4・1000万)。

川須 僕と武豊さんで2連勝した馬です。レースではブリンカーを着けているからわからなかったけど、こんな顔してたんだ。かわいい!

松山 とかいいつつ、川須、なんか腰が引けてない(笑)?

川須 僕ね、いまだに馬が怖いんです…(苦笑)。でも・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

新着コラム

コラムを探す