内枠固めで今年こそ乾杯!?/中山金杯

2015年01月03日(土) 18:00


◆井崎「序盤の消去ネタでガッツリ絞れたから、けっこう自信はあるよ」

須田 明けましておめでとうございます。どうか当コラムを、今年も「殺し予想」としてご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します……で、井崎センセイ。

井崎 その怪しい笑顔はもしや、新年早々ハズレだった有馬記念の回顧をしろと? なあ須田クン、過去を振り返るのも大事だが、未来を見据えることのほうがもっと……。

須田 ハイハイ、わかりましたって(笑)。でも、さすがに昨年よりはナンボかマシな結果を出していただきたいところです。これはもう、心の底から。

井崎 ほんっとに当たらなかったもんなあ(笑)。いやでも、フツーにやっていても昨年よりは間違いなく的中できると思うぞ。それを今月、証明してみせようじゃないか!

須田 星取り表がまっさらになっただけで、一気に気が楽になったみたいですなあ。でも、数カ月もすると、これがまた真っ黒になってどんどん気が重く……。

井崎 そうそう。上半期は上半期で、いつも「桜花賞までに当たるのか!?」なんて言ってるもんなあ。今年はそうならないように頑張るから、大船に乗った気持ちでいてくれよ。

須田 大船でも泥舟でもいいですから、とにかく当ててください。で、今週のお題レースは中山金杯ですが、手応えはいかがです? かなり難解な顔ぶれだと思うんですけど。

井崎 いやでも、序盤の消去ネタでガッツリ絞れたから、けっこう自信はあるよ。残った馬が・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す