ダービー以来で状態は? レーヴミストラルの追い切りチェック!

2015年11月04日(水) 18:00


今週は4重賞の最終追い切りレポートをお届け!

 先週の天皇賞(秋)。No.1予想をご覧の方はご存知の通り、私の◎アンビシャスは5着。馬券に絡まなかったという意味では、なんの意味もない◎ですが、個人的にはパドックで馬を見た時点で満足。もっと落ち着いて、風格が出ていれば文句なしでしたが、そこは3歳馬ですから、仕方ないですよね。

 まさかレースであんなに引っ掛かるとは思いませんでしたが、それでもよく見せ場ある5着に健闘したなって感じです。馬券を当てないことには話にならない商売ですが、見当違いの◎を打って、外すよりはマシかななんて、自己弁護をしながら、あらためて今週からの競馬に挑みます。

【京王杯2歳S/シャドウアプローチ】

 未勝利、ききょうSと連勝。デビュー前から「スゴイ馬体だから、距離には限界があるかな」と須貝尚介調教師も話していて、前走1400mで結果が出たことで、非常に先行きが明るくなりました。この中間はグリーンウッドに放牧へ出て、10月17日に帰厩しています。

 今回の最終追い切りはC.デムーロ騎手が跨っての追走併せ馬。最後は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す