「メジャーエンブレム1強」展開のカギを握る“西の先行馬”

2016年04月07日(木) 18:00


◆展開のカギを握るのは“西の先行馬”

 ビービーバーレルの調教パートナー・吉沢七留助手が、週明けの美浦でGIIIクイーンCを渋い表情で振り返った。GIIIフェアリーSを快勝し、意気込んで臨んだ桜花賞へのステップレースの結果は9着。とはいえ、彼を落胆させたのは、馬群に沈んだ所属馬の姿ではない。優勝馬メジャーエンブレムの圧倒的な強さ。それが本番への夢をしぼませたというのだ。

「自身のリズムで走れなかった前走の結果は仕方ない部分もある。ただ、考えさせられたのは、一体どうしたらあの馬を負かせるんだろうって部分。馬(ビービーバーレル)は確実に良くなってきたけど、その答えが見つからなくて…」

 実は1週前追い切りの後、管理する中舘英二調教師はレース展望を次のように語っていた。

「前走は相手を負かせるよう、流れに合わせた競馬をさせてしまった。今回は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東京スポーツ

2010年に創刊50周年を迎えた夕刊紙。競馬確定面「競馬トウスポ」(大阪スポーツは「競馬大スポ」、中京スポーツは「競馬中京スポ」)は便利な抜き取り16ページで、中身は東スポグループだからこその超充実ぶり。開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載しています。

関東・舘林勲、大阪・松浪大樹の本紙予想のほか、記者による好評コラム(「一撃・山河浩、馬匠・渡辺薫など)、そして井崎脩五郎、爆笑問題の田中裕二、IK血統研など超豪華執筆陣の記事も読みごたえたっぷり。馬券作戦に役立つ情報が満載です。

関連サイト:競馬トウスポWeb

関連情報

新着コラム

コラムを探す