2重賞で追い切り特注馬をチェック!/七夕賞・プロキオンS

2016年07月06日(水) 18:00


アルバートドックは騎手も好評価!

 私事ながら、出演する競馬予想TV! 第18シーズンの出演が終了。メイショウライナーとエイシンブルズアイのワイドで勝負するも、どちらも馬券圏外という情けない結果で幕引きとなりました。後悔しているわけではありませんが、シーズンとしての戦い方には悔やまれる部分もあります。やはり回収率争いは予想だけでなく、馬券の買い方も重要になるというわけです。

 それは「ウマい馬券」でも同じ。現在は売れ筋No.1に支持していただいていますが、それに見合う結果を残せていません。やはり購入金額の多いレースでしっかりと的中させることが鍵。レース選択や券種設定を的確に判断して、最低でも回収率100%を目指して、この夏を越したいと思います。

 今週の回収率はやはり、ここで取り上げた重賞2レースが鍵。それにしても、netkeiba.comで七夕賞の予想単勝オッズ(6日17時現在)が1番人気ヤマニンボワラクテには驚きました。福島実績を買われてのことだと思いますが、最終追い切りの内容で人気集中に拍車をかけるかも知れません。詳細は下記にて。

【七夕賞/ヤマニンボワラクテ】

 前走天皇賞春は自分の競馬をしたと思いますが、乗り慣れていないジョッキーだったこともあって惨敗。この中間は宇治田原優駿Sでひと息入れて、6月から立て直しました。速い時計の追い切りは実質先週の1週前だけですが、その動きも1F12.2秒。全体時計は遅かっただけに、あとは最終追い切りをどんな内容にしてくるか注目していました。

 前半から速いラップを刻んでいると思いましたが、14.6秒から13.6秒の1秒加速で前半、後半は一気に加速して、12.2秒から12.1秒。4F52.5秒は自己ベストタイの数字で、ラスト1Fが最速ラップですから・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す